ランチ

【ガレットリア】女性に大人気!渋谷松濤の絶品ガレット屋さんで贅沢ランチ。

ガレットの写真

どうも!シブログ編集長のしんたんです。

とある日曜日の昼下がり、、

天気もよかったもんでお洒落なことしたいなあああなんて思ってたところ、、

ガレット食べにいかない?なんてオシャレすぎるお誘いを受けたもんだから逝っちゃいました。

松濤エリアにあるガレット屋さん ガレットリア さんです。

ガレットリアとは

店の外観

ガレットリアはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理、そば粉のガレットとデザートクレープの専門店です。

店の外観はかなーりメルヘンでお洒落!

女性向け感が強い雰囲気ですが、最高なお店なんです。

クレープとガレットの違いは原材料が小麦粉かそば粉かなんですって。あとはデザートなのか食事なのかの違いぐらいとのこと。つまり、、、、よくわかんね!

ということでこちらでは両方楽しんできましたよ☆

今回は2階に通されたが、見事なまでの女子100%!

筆者(男性)の姿を想像してほしい、、、少し浮いててつらいww

ガレットリアのメニュー

ガレットリアのメニュー

土日祝日ランチは原則食事が付いたセットメニューのみです。あと混み合った際店内は二時間までなので注意してください!

そして今回頼んだのはドリンク付きで料理とデザート両方楽しめるAセット!

茄子のアンチョビ風マリネ、パクチーのガレット

ガレットの写真

こちらは茄子のアンチョビ風マリネ、パクチーのガレットとにかくお洒落だぞ!?

茄子が濃いめの味付けで後からパクチーの風味が押し寄せてくるので心地よい、、、

ベースのガレットが塩味しっかりめなので食事として成立しています!うまい!

デザートクレープ

クレープ写真

デザートクレープはバターシュガーのレモン風味。

レモンの酸味がクレープにばっちり合う!ガレットリアのデザートクレープ生地がトーっても美味しいのでシンプルに楽しむのがおすすめ!

もっちモチでほんのり甘味を感じる生地はもう僕の舌がトリコになっちゃいます!

ガレットリアのインフォメーション・アクセス

店名ガレットリア(Galettoria)
営業時間11:00~21:00(L.O20:00)
席数45席
定休日火曜日
カード使用不可
ホームページhttp://www.many.co.jp/galettoria/

渋谷のお洒落ランチはガレットリア

しんたん的にはデザートクレープがとにかくおすすめ。とにかく生地が大好きすぎる!

平日の昼間だとデザートだけでも食べられるので、学生さんにも優しい!

お値段少々張りますが、クレープ好き、お洒落カフェ好きは一度行ってみることをお勧めしますよ!

松濤には他にもオシャレなお店があるので、そちらを紹介してお別れしたいと思います。

ではまた!

ラムの写真
【アロッサ】でちょっと贅沢な休日ランチはいかが?皆様が意外と悩む土日の渋谷ランチ。 今回はちょっと贅沢なランチの過ごし方を提案させてください。 高コスパで美味しい、ヘビロテ...
shotocafe
【松涛カフェ】甘党必見!ふわっふわのシフォンケーキが絶品すぎるカフェ渋谷という街はスイーツも充実しているのはご存知でしょうか! パンケーキだったり、フレンチトーストだったり色々なお店がありますよね。...
ビュッフェ
野菜不足の方へ朗報!採れたて野菜をビュッフェスタイルで!【WE ARE THE FARM 渋谷店】最近外食が多かったり、簡単なご飯で済ませることが多くなりがちな現代。 そんな生活の中で野菜をどう取るかはもはや「死活問題」ではない...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。