和食

【越後屋 三太夫】渋谷で悶絶級の焼魚を食べれるお店を知ってますか?

sabamirin

フレンチ、イタリアン、焼肉など色々食べて回ると結局辿り着いてしまう和食という境地。

その中でも特に焼魚という食べ物は日本人皆大好きですよね!

実は渋谷には昼も夜も焼魚定食を食べれるお店があるって知ってましたか?

その名は「越後屋 三太夫」

ここの焼魚がめちゃくちゃ旨いので紹介しちゃいます!

越後屋 三太夫とは?

店の外越後屋 三太夫は渋谷駅徒歩2分の場所にある魚がメインのお店。

昼は焼魚定食屋、夜は刺身など自慢の魚を使った料理が食べれる居酒屋になります!

店の外道玄坂のファミマ横を地下に潜った所にお店はあります!

道玄坂という立地なのになんとなく隠れ家感があり素敵です。

店内店内はテーブル席、座敷席もありとかなり広いので助かります♪

和な感じの店内は趣があり素敵です。

越後屋 三太夫のランチメニュー

ランチメニューこちらがランチメニュー。基本的に焼魚がメインでかなり色んな種類があります。

さらに納豆や生卵のトッピングなどができるのも地味に嬉しいです。

今回は鯖みりん定食とさばみりん干し定食をオーダー!

さばみりん干し定食(850円)+納豆(100円)

さばみりん定食 こちらがさばみりん定食!

実はオーダを受けてから魚を焼くためちょっとだけ時間がかかります。

炭火で旨みを凝縮させ、皮目はカリっと身はふっくらと仕上がる様は見てて美しい!

炭火※こんな感じで魚を焼き上げております。

サバみりん見てくださいこの立派なさばみりんを!

絶妙な焼き加減で皮はパリッパリに仕上がっています。

さばみりん箸をくぐらすと、、脂がすごく乗っていてかなりふっくら!

その反面皮がぱりっぱりで食感のハーモニーが絶妙過ぎる。

みりんの風味も相まって超超超美味しいいい!

ごはん脂が乗りすぎてるくらいなので米と一緒に食べるのが最高!

納豆締めは日本人なら忘れずに納豆ごはんに。

これが旨いんだよなあ。

さわら西京漬け定食(990円)

sawaraこちらさわら西京漬け定食。

さわらこちらも皮がパリッパリに仕上がっています。

中もジューシー。美味しそう!

さわらこちらは割と薄めの味付けで魚本来の美味しさが伝わってきます。

相変わらずふっくらで美味しすぎる!

誰もが満足する焼魚定食でした。

越後屋 三太夫のインフォメーション

店名
越後屋 三太夫
住所〒東京都渋谷区道玄坂2丁目6−15
営業時間[月~土]
11:00~24:00(23:00L.O)
[日・祝]
11:00~23:30(22:30L.O)
定休日無し
席数100席
支払いカード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

ホームページhttps://echigoya-waruyono.jp/

渋谷で焼魚なら越後屋 三太夫

渋谷で焼魚食べたい時って意外と困りますよね。

そんな悩みを間違いなく解決してくれるのは越後屋 三太夫です。

なんと昼だけでなく夜も定食を食べれるとのことだから驚き!

個人的に圧倒的なおすすめはさばみりん定食。皆さんもぜひ行ってみてください!

 

▼このお店の近くには他にも美味しいお店が沢山!是非チェックしてみてください!

呑ん処二〇九店内
【吞ん処二〇九】25歳未満は入場禁止!!大人な大衆酒場こんばんは、pickles__bobです。 今回は渋谷で人気沸騰中の「呑み処二〇九」へ漬物探訪してきました。 ここは、25歳...
天下寿司の大トロの値段表
【天下寿司 道玄坂店】サービスタイムが超お得!大トロを130円で食べてきた!回転寿司はお好きですか?僕は大好きです。 安くて美味しいから。 けれどもいかに回転寿司とは言っても、大トロを手に取るのは躊躇...
カレーの写真
【オニカワラ】スパイス料理専門店のカレーランチを食す!どうも渋谷のしんたんです! Twitterでも書いたのですが、本当に最近の渋谷はカレーの新店ラッシュ! 今回はカレー専門店で...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
川上 しんた
毎日食べ歩きを行うグルメモンスター。