グルメ

渋谷の達人2人が選ぶ!”渋谷の最強肉ランチ”6選

どうもシブログ青学編集部のヤマトです。

今回のテーマは「渋谷の最強肉ランチ」!

前回の対談シリーズ「おすすめコスパ最強ランチ」「渋谷のおすすめ一人ランチ」に引き続き、シブログ編集長である「渋谷のしんたん」と渋谷で有名なグルメインスタグラマーの「kimi」さんに渋谷でおすすめの「肉ランチ」ベスト3を聞いてきました。

男女それぞれの目線で語られる、最強の肉ランチは一体どんなお店なんでしょうか!

早速お二人の「ベスト3」を順番に聞いていきましょう!

紹介する店舗で気になったお店があれば、リンク先の記事でより詳しいメニューなどをレポートしています!

渋谷の最強肉ランチ第3位

ヤマト
ヤマト
では、渋谷のしんたんさんから第3位を教えてください。
しんたん
しんたん
僕が選ぶ第3位は、、神泉にある洋食屋さん「キッチンハセガワ」です!

キッチンハセガワ

しんたん
しんたん
ここの名物はなんといってもハンバーグです。

通常のひき肉に牛タンのひき肉を混ぜ込み、食感が楽しめるハンバーグを提供しているお店です。

ヤマト
ヤマト
食感が楽しめちゃうんですか!?

ちなみにお値段の方はいくらほどなんでしょうか?

しんたん
しんたん
値段の方は大体1000円くらいで食べられます。

しかも、メニューはハンバーグだけでなく、カツレツやソテーなんかもあって、私が求めていたTHE 洋食のお店です!

ヤマト
ヤマト
お値打ち価格で、学生でも行きやすそうですね!
hasegawa
【キッチンハセガワ】ふわっふわハンバーグに絶品デミグラスが最高!渋谷でお店の数がかなり少ない洋食屋さんというジャンル。 食べたいときはたくさんあるんですが中々行くところがないですよね。 で...
ヤマト
ヤマト
続いて、kimiさんの第3位を教えてください。
kimiさん
kimiさん
私が第3位に選んだお店は「ランプキャップ」というお店です。

ランプキャップ

ローストビーフ丼
kimiさん
kimiさん
お店のコンセプトが「本当の肉好きが募る店」でやっているんですよ。
ヤマト
ヤマト
まだ内容聞いてないですけど、それだけでそそられちゃいます(笑)
kimiさん
kimiさん
お値段のランチが1000円で食べれてお釣りが来るんですよ!

例えば、ライス、スープ、ミニサラダ付きで

・ミックスステーキ160gが980円

・ハンバーグ950円

・ポークジンジャー850円

・牛すじカレー850円

・ローストビーフ丼900円

というようなお値段です。

ヤマト
ヤマト
店名にもあるように「ランプキャップ」という希少な部位をこのお値段で食べられるのはまさに最強ですね!
kimiさん
kimiさん
1頭からわずか4キロしか取れないんですよ。
ヤマト
ヤマト
やばっ!!

その中で1番のおすすめメニューとかありますか?

kimiさん
kimiさん
私のおすすめメニューはローストビーフ丼です!

ローストビーフと言いつつも5ミリ程度の厚さのお肉が10枚、さらに真ん中に半熟卵、クリームソースも乗っていて、980円という。

ヤマト
ヤマト
リーズナブルにしっかりお肉を食べられるお店ですね!
ローストビーフ丼
ローストビーフ丼に虜になること間違いなし!渋谷で肉ランチを食べたいなら【ランプキャップ 渋谷店】肉だ!肉の気分なんだ! 渋谷でのランチタイム、お肉が食べたいなんて時皆さんは何処にいきますか? そんなときに提案したいのがラ...
ヤマト
ヤマト
それでは続いて第2位を教えてください!
しんたん
しんたん
私が選ぶ第2位は、焼肉”定食”専門店の「梨花園」というお店です。

渋谷最強肉ランチ第2位

梨花園

しんたん
しんたん
このお店はカウンターのみの焼肉定食屋さんで、1人1台ガスロースターでいただけるので、一人でも気軽に焼肉を楽しめる場所です。

ホルモン千葉の跡地にできたのですが、なんと「梨花園」の営業はランチだけなんですよ。

kimiさん
kimiさん
ランチだけの焼肉屋さんって珍しいですね。

ランチのお時間が長いとか?

しんたん
しんたん
いえいえ、営業時間は11時から17時までです。
ヤマト
ヤマト
普通のランチの時間だ。

そんな焼肉屋さんでオススメする定食メニューはなんですか?

しんたん
しんたん
ミックスホルモン定食です!

ミックスホルモンって聞くと、質が良くないとかってイメージあったりするかもしれないんですけど、「梨花園」は鮮度の良いホルモンに、コクのあるタレがマッチしていてミックスホルモン界なら堂々の一位ですよ!

ヤマト
ヤマト
ちなみに、お値段の方おいくらなんですか?
しんたん
しんたん
お値段1000円です!

しかも、ご飯、けんちん汁、キャベツ、もやし、おしんこ、ポテトサラダが食べ放題ですよ!

ヤマト
ヤマト
出た!!

最強の言葉「食べ放題」!

まだ二位なのに早く行きたくて仕方ないです。

店の外
【梨花園】渋谷でコスパ最強の一人焼肉の聖地!今や「一人〇〇」ブームですが、その中でも一番人気なのが「一人焼肉」ですよね。 今回は渋谷で一番コスパ最高?な焼肉定食専門店をご紹介...
ヤマト
ヤマト
では、kimiさんの第2位をお願いします。
kimiさん
kimiさん
私の第2位は「肉バルSHOUTAIAN」です。

肉バルSHOUTAIAN

kimiさん
kimiさん
ここは若干お高めでお値段の方が1400円。

このお店で有名なのが「飲めるハンバーグ」

ヤマト
ヤマト
なんだその名前は!?
kimiさん
kimiさん
噛みごたえではない、滑らかなハンバーグなんです。

上質なお肉をスルッと飲んでしまうんですよ(笑)

しかも、200gと満足いく量に、前菜三品、スープ、北海道産の七つ星ライスの大盛り無料と最強です!

ヤマト
ヤマト
1400円でこれはコスパ最強じゃないですか!!
kimiさん
kimiさん
「飲めるハンバーグ」もそうなんですけど、個人的にすきなメニューがもう1つあって、

「和牛炙り鉄火丼」なんですけど。

「飲めるハンバーグ」と同じでお値段は1400円。

マグロじゃなくて牛なんで、軽く炙ってピンクに少し茶色が混ざったような、これがまたトロトロで、「良いお肉食べさせてもらったな〜」という気持ちにしてくれるんですよ。

質の良い肉をレア系とか滑らかに食べたい人にオススメです!

ヤマト
ヤマト
2位にこんないいとこ持ってきちゃって大丈夫なんですか!?
【肉バルSHOUTAIAN】渋谷に飲めるハンバーグがあるって知ってますか?喉乾いたな~ハンバーグでも飲むかー! ってこと皆さんありますよね? 冗談はさておき(笑)、今回はなんと「飲めるハンバーグ」が...
ヤマト
ヤマト
では、待ちに待った第1位をしんたんさん教えてください!
しんたん
しんたん
第1位はですね、「僕の体のほとんどがこれでできてる」と言っても過言ではないほど通ってるんですが。
ヤマト
ヤマト
そんなに通うほど美味しいんですか!?
しんたん
しんたん
その名も「鳥カツチキン」というお店です。

渋谷最強肉ランチ第1位

鳥カツチキン

しんたん
しんたん
もう何回お世話になったことか…

円山町にあるカツ屋さんなんですけど、なんとお値段!

人気定食700円!!

kimiさん
kimiさん
え~~!
ヤマト
ヤマト
安っ!
しんたん
しんたん
鳥かつとハムカツ、コロッケの3品に、ご飯と味噌汁がついてこのお値段です!

ご飯もお味噌汁もおしんこも取り放題で色々な組み合わせができます。

ヤマト
ヤマト
最強すぎませんか?
しんたん
しんたん
学生だったらとくに、安ければ安いほど嬉しいじゃないですか?
ヤマト
ヤマト
僕ら学生にとったら嬉しすぎるお値段ですね!
しんたん
しんたん
もう、安い!うまい!って言ったら、「トリカツチキン」ですね!

1人でも全然行きやすいし、昭和感があって、歴史を是非感じて欲しいです!

ヤマト
ヤマト
渋谷で歴史を感じれちゃうんですね(笑)
とりかつの写真
【とりかつチキン】渋谷で40年以上愛された至極のとりかつとは?お店が移り変わりやすい渋谷という街。 そんな街で40年以上も愛され続けているお店はご存知でしょうか? 百軒店でこんな...
ヤマト
ヤマト
続いてkimiさんの第1位を教えてください!
kimiさん
kimiさん
私の選ぶ第1位は、、

最近テイクアウトでお弁当を食べて感動したのですが…

しんたん
しんたん
お弁当で感動しちゃった?
kimiさん
kimiさん
そうなんです。

そのお店の名前は「T8 Steak House」です。

T8 Steak House

kimiさん
kimiさん
超完全紹介制の高級焼肉屋さんのオーナーが経営されているお店で、グルメ界でも知る人ぞ知る人しか知らないお店です!
ヤマト
ヤマト
知る人ぞ知る!?
kimiさん
kimiさん
「牛さがりステーキ」のお弁当がフライドポテト付きで1000円です!
ヤマト
ヤマト
高級なお肉が1000円!?
kimiさん
kimiさん
さがりって、ハラミに近いけど、ハラミよりももっと希少な部位なんですよ。
しんたん
しんたん
さがりうまいっすよね!

僕もめちゃくちゃ好きなんですよ(笑)

kimiさん
kimiさん
そうなんですか!

是非行ってみてくださいよ!

高級で質の高いステーキ屋さんで、恵比寿にもお店があるんですけど、夜が人気で、渋谷の方は昼のランチが人気なお店なんです。

ここで最強のメニューがありまして!

ヤマト
ヤマト
あれ?まだだったんですね(笑)
kimiさん
kimiさん
「牛さがり、オールビーフハンバーグのセット」のお弁当です。
しんたん
しんたん
欲張りですね~(笑)
kimiさん
kimiさん
どうせならと思って!(笑)

Instagramに投稿したら、1日2日で2000イイね超えました!

ヤマト
ヤマト
2000イイね!?

エグいですね!

kimiさん
kimiさん
夜メインのお店だけど、飲み放題とかも種類が多くて!

だけど、ランチはリーズナブルにかつ上質のステーキやハンバーグが食べられる。

そして接客も丁寧で、色々な面でオススメなお店です!

ヤマト
ヤマト
早速行ってみようと思います。

お二人ともありがとうございました!

サガリ
【T8 Steak House】直火で焼かれた極上のお肉をランチに食べれる!お腹が空いたランチタイム。そんなときはやっぱりお肉でしょ! 渋谷の並木橋の近くに「ステーキ」や「ハンバーグ」がとても美味しいお店を...

今回は渋谷を知り尽くすグルメなお二人が選ぶ「渋谷の最強肉ランチベスト3」をお聞きしました。

僕はお話を聞いている途中にでも、紹介されたお店に行きたくて足がジタバタしていました(笑)

お二人は毎日多くの人にグルメ情報を発信しており、ただ情報を発信するだけではなく、紹介する一つ一つのお店に、お二人それぞれの思い出のエピソードが詰まっているのだと思います。

そのお二人が選ぶ「最強肉ランチ」だからこそ、ハズレどころか大当たりしかないです。

「最強の肉ランチ」に心も体も満たされちゃってください!

【渋谷のしんたんBEST3】
第1位 鳥カツチキン
第2位 梨花園
第3位 キッチンハセガワ

【KimiさんBEST3】
第1位 T8 Steak House
第2位 肉バルSHOUTAIAN
第3位 ランプキャップ

▼お二人は他にも「コスパ最強のランチ」や「一人で行きやすいランチ」で対談しています!ぜひ記事をチェックしてみてください。

渋谷の達人2人が選ぶ!”渋谷のコスパ最強ランチ”6選どうもシブログ青学編集部のミツキです。 今回のテーマは「渋谷のコスパの良いおすすめランチ」! シブログ編集長である「渋谷のし...
渋谷の達人2人が選ぶ!”渋谷のおすすめ一人ランチ”6選どうもシブログ青学編集部のミツキです。 今回のテーマは「渋谷のおすすめ一人ランチ」! 前回に続き、今回もシブログ編集長である...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
ヤマト
シブログ編集長。現在は渋谷の某IT企業に勤めながらシブログを束ねる。