イタリアン・フレンチ

まだまだ行列!たらこ好きは絶対訪れて欲しいヤバいお店【東京たらこスパゲティ】

tarako

以前シブログでも開店記事を出している宮益坂に新しくできた東京たらこスパゲティ。

東京たらこスパゲティの看板
【東京たらこスパゲティ】たらこスパゲティ専門店が1月28日(火)渋谷宮益坂にオープン!たーらこーたーらこーたーっぷーりーたーらこーな”スパゲッティ専門店”東京たらこスパゲティ”がオープンするようです。” ...

連日大行列ができる人気店ですが青学から近いということもあり、行くしかねえ!

ということで行ってきました。

実際行ってみて、たらスパ専門店だけあってスパゲティが美味しすぎました。

といわけでお店の紹介をしていきます!

東京たらこスパゲティとは

東京たらこスパゲティとは名前にある通りの「たらこスパゲティ」専門店であり、

この看板のが気になってしょうがねえ!って人もいるのではないでしょうか。

東京たらこスパゲティでは普通のたらスパではなく、お出汁をかけたり、ご飯と合わせて食べる斬新な「進化系たらこスパゲティ」が楽しめる和食ファストフード店なんです!

連日大行列でしたが僕が訪れた平日の19時あたりは並びはなくお店の中で数分待つだけでした。

ラッキーだ(^^)

店内はすごく綺麗で和風な落ち着く空間でした!

東京たらこスパゲティのメニュー

これが進化系たらこスパゲティか!

たらこスパゲティにこんなにも種類があるとは。

どれも個性的でおいしそうで全部食べたい(笑)

お持ちかえりもできるみたいです!

炙りたらこのお出しスパゲティ

今回はお店おすすめの炙りたらこおのお出しスパゲティに+200円で定食にして注文!

定食にすると、生姜の炊き込みご飯かサラダそしておばんざいが付いてきます。

 

香ばしく焼かれたたらこの存在感!出汁をかけた後も楽しみです!

その他にはちりめんジャコの佃煮ときんぴらごぼうが付いてます。

まずはそのまま!

めちゃくちゃ美味しい!そしてたらこ、とびこのつぶつぶ触感がたまりません。

麺はこだわりの生パスタを使用しているだけあり、もちもちで弾力があってくせになります。

お次は出汁をかけて!

優しい味の出汁にたらこの塩分が合わさってこちらもすごい美味しかった!

コロナ前の毎日の行列がうなずけました。

炊き込みご飯も生姜がしっかり効いていておいしく大満足でございます。

普段食事の量は多い僕ですが大盛りにしなくてもそこそこお腹いっぱいになりました!

麺の大盛りは+200円で出来ます。

お店のこだわり

こだわりは次の3点です!

生パスタ
タピオカ粉を使用して生まれた独自の生パスタを使っているのでパスタのもちもち感が最高でした!

明太子
毎日手作業で仕込んでいる自家製の明太子。風味とつぶつぶ感大満足です。

お出汁
鰹と昆布の合わせ出汁の優しい香りと旨味たらことの相性抜群でした!

東京たらこスパゲティのインフォメーション

店名東京たらこスパゲティ
営業時間月曜~日曜 11:00~20:00(LO19:00)
席数29席
支払カード可、電子マネー可
ホームページhttps://www.tokyotarako.com/

 

たらこ好きは是非東京たらこスパゲティへ!

進化系たらこスパゲティが食べられる東京たらこスパゲティ!

たらこスパゲティに出汁をかけて食べるのは初めてでしたが美味しかったです。

たらこ好きの方、一風変わったたらこスパゲティが食べたい方そんな方に

是非訪れてほしいです!

宮益坂には青学編集部イチのパンオタクなヤマトが紹介しているパン屋があるので

東京たらこスパゲティがあまりにも混んでいたらこっちのお店も覗いてみてください。

※閉店※ コスパが良くて食べ応え抜群の最強パンがあるパン屋!?【BOUL'ANGE渋谷店】青学編集部のヤマトです。 今回初めての投稿として私の良く通う渋谷のパン屋【BOUL'ANGE 渋谷店】を紹介させていただきます! ...

他にもシブログでは宮益坂のお店をいっぱい紹介しているので、興味のある方は見てみてください。

comcomble
【コンコンブル】宮益坂で大人気のリーズナブルなフレンチを紹介!たまにはお洒落な渋谷ランチをしたいというそこのあなた! 宮益坂のお洒落フランス料理屋コンコンブルを知ってますか? 店内はまる...
もも肉
【鬼亭】見たことない焼鳥屋!鶏が主役の焼肉屋が絶品だった。焼鳥が大好きなそこのあなた! 焼鳥は焼鳥だけど串ではなく、網で自分で焼くものは食べたことありますか? いろんな味付けで炭火焼...
omakasetei
【おまかせ亭】渋谷No.1の洋食屋で食べれるオムレツライスとは?突然ですが皆さんは渋谷で洋食を食べるときどこに行きますか? そう、意外とお店選びに困るのが「洋食」のジャンルですよね。 そこ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
みつき
「青学編集部」部長 体育会の主将ながらも無類のスイーツ好き。